• TOPページ
  • ふるさと納税 返礼品詳細 星型をした南国フルーツ 冷凍カット「スターフルーツ」1kg

    特産品名
    星型をした南国フルーツ 冷凍カット「スターフルーツ」1kg
    寄付金額
    10,000円以上の寄付で貰える
    取扱時期
    通年
    提供元
    琉球KANASA
    特産品内容
    冷凍スターフルーツ 1kg
    商品コメント
    沖縄県南風原町の特産品のひとつ「スターフルーツ」を食べやすいように冷凍カットしたものをお届けいたします。

    綺麗な星型をした果物「スターフルーツ」

    スターフルーツは別名ゴレンシと呼ばれ、断面が星の形をした可愛らしいフルーツです。
    ポリフェノールをたっぷり含んだ健康果実で、ダイエット食にも適しています。
    名前のとおり、星型の形をした果物で「さっぱりとした味」「爽やかな酸味」「サクサク」とした梨のような食感が特徴的で、皮も薄くて柔らかいのでそのままでも食べることができます。




    オススメの食べ方

    果物としてそのまま食べるだけでなく、ビタミンCを効率よく摂取するために「スムージー」にしてみたり、綺麗な星型をしているので「サラダ」のトッピングとしても使われています。また、コンフィチュール(ジャム)にしたりと幅広い使いみちとして注目を集めています。
    ※南風原町(はえばるちょう)では、スターフルーツを使った特産品として「ゆめかなえぼしパウンドケーキ」があります。


    栄養たっぷりのスターフルーツ

    食物繊維・ビタミンCも多く含んでいて、抗酸化作用により風邪予防・美肌効果にもよいとされています。
    今後もさまざまな特産品の開発などが期待される果物です。